恋するウサギちゃん速報

当ブログでは皆さまのリクエストをお待ちしてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

三角級数の解き方(2021京大理系数学)

3セメが始まってはや1ヶ月。1回生の時よりも数学の授業が増えて楽しい日々です。やはり1番楽しい授業はフーリエ解析のセミナーですね。無事に内定が決まって良かったです。こんな感じで志望動機を書いて提出するのですが、今回は定員3名程度に対し内定者は僕…

浪人体験記(仮面→宅浪→予備校→阪大数学科)後編

合格発表前に載せるつもりがダラダラしてていつの間にか合格発表が終わってしまいました笑。合格された皆様おめでとうございます。不合格だった方、この記事が少しでも参考になればと思います。宅浪編(7〜10月)7月くらいから本格的に大学に通わなくなりまし…

浪人体験記(仮面→宅浪→予備校生→阪大数学科)(前編)

こんにちは!ブログ名を考え中の卍です(最近はbotが主流になりつつあるのでTwitterでの呼ばれ方が確立していないがbotでのFFの阪大受験生さんが浪人期のアカウントの「卍丸」の頭文字で卍さんと呼んでくれているので一人称卍にしました)*1なんでこのタイミング…

阪大理系数学2021解いてみた

ここから少し自己紹介を含めた雑談です。本題は少し飛ばしたところからです。ちょうど2年前、友人と2人で阪大を受験した。合格出来るかは半々、少しでも判断を誤ればそれは敗北を意味するような、かなりの接戦になると予想していた*1。最初の試験は数学。ラ…